大阪・神戸・和歌山・堺市などを中心に、会社設立・役員変更・起業支援を行う司法書士事務所です。

法人設立についての思い

  • HOME »
  • 法人設立についての思い

会社・法人設立について当事務所の思い

ウェブ検索すると、会社・法人設立を専門とする事務所や業者のホームページがたくさん表示されます。

正直たくさんあり過ぎて、どこにお願いすればよいか悩まれるかもしれません。

ですが、「設立報酬0円!」「今ならキャッシュバックキャンペーン中!」など、
どれだけ安い費用で行うかのみ売りにして競っているのが現状です。

特に、会計事務所・税理士事務所は「0円設立」を売りにしているようです。

しかし、
結局、0円で会社設立をしてくれるとしても、
会社設立後に、税理士顧問契約が必須となる事務所がほとんど。
結局は高めの料金(年間約何十万円)を支払うことになります。

では、
手数料が1万円ならばどうでしょう。
確かに安いです。上記の税理士顧問契約などは必要ないこともあります。

しかしながら、
他の業者に比べてお客様自身で行わなくてはならない作業が多くあります
お客様の作業が多くなることについて、しっかりと説明していないホームページも多く見受けられます。

特に、
会社を設立する場合は、「公証役場」と「法務局」への申請が必要になります。
公証人の定款認証作業、法務局への登記申請は、通常の会社設立業者であればサービス料金に含まれています。

しかし、
1万円程度の手数料の業者の場合は、これら作業はお客様自身が行わなくてはならないことがほとんどです。

公証役場に行く時間・手間・交通費などを考えますと、実は料金1万円がお得ではないということが分かります。

ここで少し考えてみましょう。

熱い思いをもって設立した会社は、ずっと続かせたいでしょう。

何百年と続けていくことも考えておられるかもしれません。

たしかに、
設立の際の費用はなるべく安いほうがいいに決まっています。

しかし、
流れ作業で会社をつくっている業者は、会社設立後、あなたの会社のことを覚えてますでしょうか
あなたの会社の成功を考えているでしょうか

数多くある会社設立業者の一番の問題は、

安さだけを競い合う結果、メールなどのシステムのみを使用し、機械的な対応のみで会社をつくっているということです。

つまり「流れ作業」なのです。

 

メガリス法務司法書士事務所では

当事務所では、1社1社のお客様のいろいろなお考えをお聞きし、いわば手作りで会社設立を行なっております。

  1. お客様とお会いしてお話を伺うことを楽しみにしております。
  2. お客様のご希望をお聞きし、他事務所ではできない定款の設計・コンサルティングをしております。
  3. 迅速・丁寧・正確な対応を常に心がけています。
  4. ご縁を大切にし、設立後も懇親会や勉強会を実施し、お客様と一緒に成長できる機会を設けています。
  5. ご希望があれば各分野の専門家をご紹介し、会社が成長できるお手伝いをさせていただきます。

メガリス法務司法書士事務所は、
このような想いに共感してくださるお客様に支えられています。

皆様にお会いできることを、心より楽しみにしてお待ち申しあげます。

メガリス法務司法書士事務所ホームページ

大阪メトロ地下鉄 天王寺駅 徒歩5分 TEL 0120-367-888 受付時間 平日9:00~18:00(土日祝も予約対応可能)

PAGETOP
Copyright © 司法書士法人みつ葉グループ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.